LightHouse

ただただ思ったことを綴る備忘録

ウォルトディズニーワールド 2023GW②

ホテルで目覚めていざディズニーへ!

フロリダのディズニーは、

マジックキングダム・エプコット・ハリウッド・アニマルキングダムの4つのテーマパークとたくさーんのホテル、アウトレットのようにお店が立ち並ぶスプリングに分かれるちょー巨大施設です。行ってみてよくわかりましたが本当にすごい!広いんです。日本では考えられないほど汗

 

そんな中でもまずは

マジックキングダムへ!まずはディズニーらしさを満喫したい!

ホテルからバスで20分

(ディズニーの中にいるのにバスで20分!)

f:id:smrmhn:20230731190815j:image

来ました!マジックキングダム!

アナハイムのディズニーとやっぱり入り口は似た作りです!

手荷物検査でなぜか毎回引っかかりまさしたが無事中へ
f:id:smrmhn:20230731190819j:image

夢に見たこの景色…泣

本物は別格です。

アナハイムはどうしても作りが古かったりしたのでこちらは完全夢の国ですね!
f:id:smrmhn:20230731190752j:image

シンデレラ城!

ワクワクが止まりません笑
f:id:smrmhn:20230731190741j:image

いきなりミッキーも見れました!!

アトラクションの感想はちょっと置いておいて
f:id:smrmhn:20230731190749j:image

ウロウロしててもとにかくシンデレラ城に見惚れてしまいます。
f:id:smrmhn:20230731190801j:image

朝から晩までいましたが、東京のシンデレラ城とは違う雰囲気があります。

説明が難しい汗

f:id:smrmhn:20230731190745j:image

夜になるにしたがって…

どんどん雰囲気が増していきます。

そして花火。
f:id:smrmhn:20230731190811j:image

f:id:smrmhn:20230731191600j:image
f:id:smrmhn:20230731191606j:image

涙しかないです。

家族でこれて良かった。

これからも頑張ろうという気持ち、感謝の気持ちいろんな感情がでました。


f:id:smrmhn:20230731190808j:image

ありがとうディズニー!

 

アトラクションや他のパークの感想はまた次回!

ただの感謝の回になりました笑