LightHouse

ただただ思ったことを綴る備忘録

2023.1.2大阪旅行一泊2日弾丸②大阪到着✈️

関西国際空港到着

電車を乗り継ぎ乗り継ぎ……長い…遠い。

ユニバーサルスタジオのホテルに到着!

f:id:smrmhn:20230613191013j:image

ホテルの感想はまた今度!

荷物を置いていざ大阪観光!!

 

…のはずがお腹が空きすぎてユニバーサルシティに吸い込まれてまずはたこ焼き笑

f:id:smrmhn:20230613192902j:image
f:id:smrmhn:20230613192751j:image

美味しい!

大阪だから?東京は違うのか??

雰囲気的なもの?

空腹だったからなのか本当にどこのお店も美味しかった笑

 

ということでやっとこさ大阪観光です。

この時点でまだ12時前。

早起き最高すぎる。


f:id:smrmhn:20230613192831j:image

定番のグリコみてテンション上げていこう!と思ったら人…人…人…

人多すぎる…正月だから当たり前か!

ゴミが多いのだけが残念でしたがやっぱ大阪きたら来たくなりますね。本当ならだいすきなお好み焼き屋さんがあったんですがまだたこ焼きがお腹にいるので断念😭

 

歩いて正月なので神社へ!
f:id:smrmhn:20230613192821j:image
f:id:smrmhn:20230613192857j:image

八阪神社

今にも鬼に食べられそうです!

大阪の地元の人に囲まれての参拝はなんか良い感じでした!
f:id:smrmhn:20230613192836j:image

それにしても毎年やる占いはどうしても大吉がでないですね…泣

気持ちを切り替えて通天閣
f:id:smrmhn:20230613192810j:image
f:id:smrmhn:20230613192841j:image

ビリケン

健在でした笑

エレベーターがちょっと古くて怖い…

中の作りをたぶんニューヨークのエンパイアビルと似せたんだと思われる演出で、しかも大阪ならではで良い感じでしたが、エレベーター古い…

高いところが苦手な自分としては早く降りたいの気持ちが先行しました笑
f:id:smrmhn:20230613192756j:image
f:id:smrmhn:20230613192852j:image
f:id:smrmhn:20230613192805j:image

自分的にはこのミニチュアがよかった!

こんな感じだったんだなーと。日本の良さとかもっとだしてほしいなと改めて感じましたね!!

日本的な良さを売りにして観光を盛り上げて欲しいです!

 

まだまだ行きたいところはありましたが、体力的にギブでホテルへ

お腹空いたので今度はお好み焼き!
f:id:smrmhn:20230613192815j:image
f:id:smrmhn:20230613192846j:image
f:id:smrmhn:20230613192826j:image

美味しかった!

また来たいと思える美味しさでした!

お好み焼き風月

今度は違うのたのみたいなー。

 

大阪観光はやっぱり食だなと思った1日でした笑

日本の台所

おいしさ満点!でした!